ブログ記事

アラフィフからはひとり旅に出てみませんか。おひとり様、ぼっちは恥ずかしくも、寂しくも、悲しくもない。  new

アラフィフを人生の第二の春にしてみませんか。 春! 何かしたい、どこかへ行きたいと思うと、キャンディーズの「春一番」が私の頭の中に流れます。 アラフィフ世代にはお馴染みの唄ですね。 「春一番」の歌詞では、誰かを誘ってみま…

アラフィフからでも間に合う。ひとりぼっちの寂しさ悲しさを乗り越えませんか。

アラフィフからひとり旅にでかける人が増えています。 一方、出かけたいと思いながら出かけられない人もいます。 当サイト「あめのそよかぜ」でもひとり旅の記事はアクセスが多いです。 ひとりは孤独で寂しい悲しいと思う人。 ひとり…

アラフィフのファッション苦手さんへ。楽しめるようになるために知って欲しいこと。

ファッションが苦手なアラフィフさんへ。 私はファッションが不得意です。 でも、こんな願いを持っています。 日常の中でまず自分が楽しめて、自信が持てて。 それから、出会った人から似合ってるね、若くて素敵と言われたい…。 ち…

子どもを伸ばすためには、母親は自分の人生を笑顔で送ればいい。

未成年の方への一悟術ヒーリングは親御さんが一悟術ヒーリングを受けていることが前提となります。 というのも、親子関係の中でインナーチャイルドが形成されるので、子どもさんだけの問題ではないからです。 特に母親と子どもの心理的…

落ち込んでも立ち直るのが早い私に変わりました。

一度気持ちが落ち込むと立ち直るまで2か月ほどかかるとおっしゃっていました。 気持ちの切り替えに時間がかかるのですね。 不安は感情のひとつで、あるのが当たり前な感情です。 あるのが当たり前なのだけど、それに囚われたり、振り…

このまま年を取る危機感から一悟術ヒーリングを受けました。

子どもの頃、親に遠慮して自分を我慢して生きざるを得ない環境で育つと、我慢することが当たり前となります。 自分を押し殺して、親や周囲に従うのが当たり前になります。 やりたくないことも「やりたくない」と言えず、引き受けてしま…

アラフィフ女子にひとり旅を勧める理由「自分の本音が見えてくる」

ひとり旅に出たことのない人にとっては旅に出ることは一大決心です。 行きたい気持ちと行くのが怖い、不安な気持ちがぶつかり合って、なかなか日程を決められないことがあります。 アラフィフ、ひとり旅という検索語で当サイト「あめの…

応援してくれる色に出会ったらアラフィフだってファッションを楽しめます。パーソナルカラー診断。

加齢が進むと肌にくすみやたるみが出てきます。 悲しいですが、仕方ない事実。 着るものによってはそれが強調されてしまいます。 私はファッションに苦手意識を持っていますが、たまに、本当にたまに、人からほめられるファッションが…

アラフィフ女子のパートナー探し。第二の人生で幸せなパートナーを得たいと思うなら

アラフィフで結婚経験のない方から今からでも結婚できるかなとご相談をいただきました。 ひと昔前ならどんな山あり谷ありでも一生添い遂げて「ああ、この人と一緒に生きてきて良かった」という心境にようやくたどり着くものでした。 長…

夜、スッとぐっすり眠れるようになりました。

夜お布団に入ってからすぐに眠れますか? 明日の仕事のこと、献立のこと、子どものこと、親のこと、お金のこと。 いろいろ考えてしまって眠れないということはありませんか。 一悟術ヒーリングに出会う前の私は、眠くて夜10時ごろ布…

上に戻る

おすすめ記事